ときよとまれ

みたもの、きいたものなどのまとめブログです(映画、演劇、展覧会 感想備忘録)

とてもおもしろい!「エルピス」第一話 吐き出す女

最近、女は泣かない。

吐く。

 

ハスラーズ』や『ナイブズアウトナイブズアウト/名探偵と刃の館の秘密』に吐く女が現れたが、本作では長澤まさみが、もう飲み込まない吐き出す女を演じる。嘘をつくと吐いてしまう『ナイブズアウト』の登場人物と共通するが、長澤まさみ演じる主人公は、これまで限りなく飲み込んできたものをもう我慢できない、という。

溜め込んできた怒りを我慢しないで、進んだ先に何があるのか。

 

眞栄田郷敦演じるごく「ふつうの男」、鈴木亮平演じる「できる男」など、社会に適合して生きている者たちがどうなっていくのかも見所だ。

 

脚本家渡辺あやのインタビューもおもしろい。

実現して本当に良かった。

 

news.yahoo.co.jp

 

www.ktv.jp

hustlers-movie.jp

 

longride.jp