ときよとまれ

みたもの、きいたものなどのまとめブログです(映画、演劇、展覧会 感想備忘録)

音楽に全振り 映画『BLUE GIANT』

音楽は大変よいが、音楽シーンのCGが良くない。

映画館の音響で聞いた方がよいが、大画面で演奏シーンを見ると、ところどころキツい。

ここ一番で音楽に映像が負けている。

 

原作未読だが、人間ドラマも過不足なくまとまっていて、よかっただけに残念。

直近、スラムダンクを見たので、演奏シーンの作画と動きに突き詰め方の甘さを感じた。

むしろ全体的にレベル低めでまとめた方が、熱く、観る人に響いたかもしれない。

でこぼこがあったとき、一点豪華主義で突破するのはかなり難しいのだな、と思った。

 

 

bluegiant-movie.jp