ときよとまれ

みたもの、きいたものなどのまとめブログです(映画、演劇、展覧会 感想備忘録)

別れ巡り会う3世代の女性たち『秘密の森の、その向こう』

色彩の美しい映画。

母の母の死のため、二人が昔住んでいた家にやってきた少女は、裏の森の中で、一人の少女と出会う。

 

過去と今が混じりあうけれど、不安がない。

不思議なことも、ゆったり受け入れる。

SF的な心配(タイムパラドックスとか)をせず、なるようになるという構えが好ましい。

 

そういうところが、児童文学のようだと感じた。

星に帰った少女』を思い出した。

 

どんな大人も子どもだったことがある。

そのときの気持ちを思い出させてくれる映画。

 

 

gaga.ne.jp 

www.amazon.co.jp