ときよとまれ

みたもの、きいたものなどのまとめブログです(映画、演劇、展覧会 感想備忘録)

映画『search/#サーチ2』

失踪した母の真実を追う娘の物語を全編PC画面上の映像で描く。

FaceTime、チャット、Google翻訳、リアルタイム配信映像、監視カメラ、ウーバー、何でも屋。無数のインターネットサービスが駆使されるきもちよさ。

コロンビアでいなくなった母の足取りを追うために、現地の何でも屋をインターネット経由で雇ったのにはびっくりした。たしかに、こんなこともできる世界に私たちは生きてる。

 

PC画面から離れられない設定を守りながら、幾度も事態が一変する展開がある。

脚本がとても良くできている。

 

母の過去の秘密、なぜ失踪したのか、そこにある問題の根深さ、振りきれなかった過去の恐ろしさ。現実の事件を考えるとリアリティーがかなりある。

 

ネタバレなしで見てほしい作品。

 

 

 

 

www.search-movie.jp