ときよとまれ

みたもの、きいたものなどのまとめブログです(映画、演劇、展覧会 感想備忘録)

よくわからない、そこがいい「白井美穂 森の空き地」@府中市美術館

好きそうな雰囲気だったので、見に行ったが、

正直、ぜんぜんピンとこなかった。

でも、それでよいのだと思う。

 

現代の人間の世界は、わかりやすいものがたくさん流通していて、わからないもの、わかりにくいものは黙殺されている。

わからないものが、世界のほとんどだろうに。

白井美穂の作品は、わたしとは違う角度をもっていて、わかりそうでわからず、そこがたいせつなんだろうなあ、と思った。

 

 

 

 

www.city.fuchu.tokyo.jp