ときよとまれ

みたもの、きいたものなどのまとめブログです(映画、演劇、展覧会 感想備忘録)

行きつ戻りつ 「できることをする」の欺瞞『エルピス』第八回

真相に迫っているのに、それを出せないしがらみのきつさ。

岸本(眞栄田郷敦)がどれだけ覚悟を決めても、まわりの都合で押し流されてしまう。

 

浅川(長澤まさみ)のぶれぶれの感じも、イライラするけど等身大だ。

左遷されなかった者と、された者の差。

知らぬ間に保身的物言いを身に付けているが、来週その裏側が明らかになるのか。

 

このドラマは一般的な事件ものと違って、犯人探しがカタルシスではなく、それがわかっても捕まえられないもどかしさを中心に回っている。気持ちよくさせてもらえないのに、おもしろいのがすごい。

 

 

www.ktv.jp