今年は全部で61本見た。
よかった映画10本選んでみた。
14本になってしまったので、そのまま紹介。
いくつになっても、人生はときめきに満ちている!
いわずもがなのすごい映画。監督すごい。
香港アクション映画の華、スタントの歴史。知らないことばかりで刮目。
詩的な映像で描かれる苛烈な支配と抵抗の物語。
女性が創作と生活を両立する困難と、時代を越えた連帯。主人公が冴えない感じなのがよい。
不遇な女性がなんとか自分を生きようとするのは、罪なのか。描きかたはちがうが、『市子』と似たテーマだと思う。
楽しい楽しい映画。ゲームしてみたい。
なぜか2だけ見てる。リッチな時代劇でよかった。
『SHE SAID その名を暴け』はアメリカ、こちらはイランの女性記者の活動が世の中をうつしだす。
『ジョン・ウィック コンセクエンス』は予算たっぶりだが、規模は小さくても工夫次第でアクションの可能性はあると本作で感じられた。
『バービー』もよかったが、こちらもよかったので。
表現と内容がそろった名作。画面の隅々を見るためには、吹き替えがおすすめ。
あまりにかっこよかったので、ポーカー始めました。
今ならまだ見れる。映画館へ。